だらだら野球日記 ホーム »
最近の記事

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

センバツ出場校決定!!(17/1/27)  

こんにちは、タケノコです。

本日は2017年春の選抜大会に出場する32校が決定しました!

詳細はこちらから

神奈川県勢はこれで3年連続で出場を逃しました・・・。
おそらく、慶応義塾高校、日大三高校、山梨学院高校の中から1校を選ぶ議論がされたと思いますが残念です(ーー;)
まぁ、純粋にどのチームが見たいかと聞かれれば私でも日大三高校と即答するので仕方ないですかね(^_^;)


神奈川県勢はとにかく北関東の高校に勝てないので、今年の秋こそはそのリベンジをして欲しいですね(>_<)
いっそ関東大会は神奈川県全体で協力して臨んで欲しいくらいですね(^_^;)
もし4年連続で見れないとなるとさすがに・・・。


あと気になったのは21世紀の枠の多さですね・・・。
32枠しかないのに、3校も選出するのはちょっとねぇ(;´・ω・)
一応、全国大会なので純粋に野球が上手いチームを見たいですしね(^_^;)
文武両道、恵まれない環境の克服、地域への貢献、大いに結構なことですけど、個人的には野球に青春をかけて一生懸命取り組んでいることに対してはあまり評価されていないのは甲子園から離れている強豪校にとっては気の毒です。
全体の枠を増やすか、2校もしくは1校に枠を減らすかして欲しいものです。


今回は以上です、また次回で。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事

category: 高校野球

thread: 高校野球

janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

神奈川勢揃って敗退、センバツ出場は微妙に・・・。(16/10/24)  

こんにちは、タケノコです。

本日は2016年秋季関東大会の準々決勝が行われました!

結果は以下の通りです!

東海大望洋(千葉1位) 5-2 山梨学院(山梨1位)
健大高崎(群馬2位) 5-2 横浜(神奈川2位)
前橋育英(群馬1位) 4-3 慶應義塾(神奈川1位)
作新学院(栃木1位) 9-1 中央学院(千葉2位)

横浜、慶應義塾ともに敗れてセンバツ出場は微妙になりました・・・。
準決勝で余程の大差がつかない限り、ベスト4に入った4校は決定!
関東の枠は例年6枠なので、東京の準優勝校と山梨学院との争いになりそうです(>_<)

願わくば、神宮大会で関東のチームが優勝してくれるといいんですけどね・・・。
そうすればどちらかは出場できるはずでしょうから(^_^;)

それにしても本当に北関東のチームに勝てないですね(ーー;)
ここまで負け続けるのには必ず理由があると思いますので、指導者の方も考え方の根本的な改革が必要な時に来ているのかもしれません。
「長所を伸ばす!」、「ノビノビと育てる!」、大いに結構です、でも素人目にも明らかな欠点を放置するのは指導者の指導不足です。
神奈川は監督の世代交代が進んでいますが、若い監督には失敗もあるとは思いますが、時間をかけてしっかりと指導力を身に着けてくれることを期待したいですね(^^♪

今回は以上です、また次回で。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事

category: 高校野球

thread: 高校野球

janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

神奈川県勢揃って初戦突破! センバツへ大きく前進!(^^)!(16/10/23)  

こんにちは、タケノコです。

本日は2016年秋季関東大会が一回戦が行われました!

結果は以下の通りです!

前橋育英(群馬1位) 6-5 白鴎大足利((栃木3位)
横浜(神奈川2位) 7-2 浦和学院(埼玉1位)
慶應義塾(神奈川1位) 9-1 花咲徳栄(埼玉2位)
健大高崎(群馬2位) 8-1 明秀日立(茨城1位)

横浜、慶應義塾ともに勝ってベスト8、センバツ出場に大きく前進しました!(^^)!
神奈川県勢は2年連続でセンバツ出場を逃していますからね、本当に嬉しいニュースです(ノД`)・゜・。

次の相手は横浜が健大高崎、健大高崎が前橋育英となっています(>_<)
どちらも群馬勢が相手となりましたが、かなり厳しい試合となりそうです・・・。
この秋季関東大会では北関東勢にいつもやられてしまっているので頑張って欲しいですね(*^_^*)
願わくば両校とも勝って、センバツ出場を確定させて欲しいですね(*´ω`*)

今年の春は地元の高校を応援できる日が来ることを願っています(^^♪

今回は以上です、また次回で。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事

category: ご挨拶

thread: 高校野球

janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

月別アーカイブ

Twitter

ランキング

▲ Pagetop

