FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > ARCHIVE - 2015年09月

東海大相模、夏の甲子園に続いて国体も制覇!(^^)!(15/9/30)

こんにちは、タケノコです。

本日は国体の決勝戦が行われました!

結果は以下の通りになります。

東海大相模 7-5 中京大中京

東海大相模のみなさん、夏の大会に続いての優勝おめでとうございます!(^^)!
試合を直接見たわけではないので何とも言えませんが、かなり勝利に拘っていたみたいですね。
怪我をしている豊田選手を起用したり、吉田投手をボロボロにしたり、すでに次のチームが秋季大会で横浜にボロ負けを喫しているので、勝たなくては面子が立たなかったのかもしれませんが、ちょっと驚きの采配ですね。
特に吉田投手の起用に関しては、小笠原投手が怪我をしていたとは言え、他に投手がいないとは考えにくいのでちょっと考えて欲しかったですね。
吉田投手は1年から投げているのでそんなに評価が変わることはないと思いますが、スカウトに良い印象はないでしょうね、最悪指名漏れも考えられます。

まぁ、最後の大会を優勝で飾れたのは3年生にとっては本当に良いことだったと思いますし、素晴らしいことだと思います。
ただ、全国屈指の戦力を持つチームが投手の酷使を止めなければ、他のチームが止めるわけはないのでそういった意味ではかなり残念でした。

今回は以上です、また次回で。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/09/30 15:51 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告