FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
月別アーカイブ  [ 2016年07月 ] 
TOP > ARCHIVE - 2016年07月

神奈川大会決勝戦!!(16/7/31)

こんにちは、タケノコです。

今日は今年の神奈川大会の決勝戦が行われました!

結果は以下の通りです!

横浜 9-3 慶應義塾


今日は朝は日が照って気温が上昇し、試合直前には局地的な豪雨、試合が始まってからも雨が強くなったり、強い日差しが照り付けたりと野球をする上では最悪な環境でしたね(>_<)
できればもっと良い条件でさせてあげたかったですね(ノД`)・゜・。


優勝した横浜はやはり強かったですね(^^♪
去年に比べてどの選手も身体が一回りも二回りも大きくなっていましたし、相変わらず勝負強かったです(*^^*)
間違いなく全国でも頂点を狙える戦力だと思うので甲子園でも頑張って欲しいですね(≧◇≦)


敗れた慶應義塾は正直、相手が悪かったですね。
それでも7回に見せた攻撃は見事でしたね(*´▽`*)
まだ若いチームですし、今年の横浜のように来年に期待したいです(^^♪


これですべての地区の代表が決定しましたね!
今年は例年になく好投手が集まった大会となったのではないでしょうか(*^-^*)

優勝候補筆頭は文句なく、大阪代表の履正社高校でしょう。
高校No1投手、寺島投手と山口投手の2枚看板に攻守にレベルの高い野手陣、高校レベルでは非の打ちどころがない総合力です。
次点で横浜と秀岳館あたりでしょうかね、横浜が勝つには藤平投手が今日の7回のような投球をしないこと、石川投手がどれだけ全国で通用するかにかかっていると思います。

ただ、今年は花咲徳栄の高橋投手や木更津総合の早川投手、創志学園の高田投手など、初戦で当たったらどのチームも非常に厳しい戦いを強いられる好投手が多いですからね、籤運が大きく優勝の行方を左右しそうです。

いずれにせよ、横浜には神奈川代表として素晴らしい試合をし、その上で優勝旗を持って帰ってきてもらいたいですね(*´ω`*)


今回は以上です、また次回で。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/07/31 16:03 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告