FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 今季の初の連勝(14/4/29)

今季の初の連勝(14/4/29)

こんにちは、タケノコです。

今日のベイスターズ対中日は6-2でベイスターズの快勝で、今季初の連勝です(^^♪

今日はニコニコ生放送で最初から最後まで中継していたのでそれを見ていました。

ベイスターズは先発の久保投手が7回1失点の粘りの投球を見せ、筒香選手のタイムリーなどで中盤までリードするもリリーフの藤江投手が8回に同点弾を被弾!
またいつもの流れかと思いきや荒波選手の満塁ホームランで勝ち越し、三上投手がきっちり抑えて今季初の連勝となりました(*^-^*)
いや~、勝利とは実にすばらしい!
この調子でどんどん連勝を伸ばして欲しいです

一方、中日は山井投手が6回2失点でまとめましたが、梶谷選手に悠々と2盗、3盗を決められてしまう谷繁選手の守備と田島投手の乱調で敗戦となりました。

今日、個人的に気になったのは満塁ホームランを打ったベイスターズの荒波翔選手です。
荒波選手を初めて見たのは、荒波選手が高校1年の時の神奈川県予選でした。
当時からスーパー1年生と呼ばれ、甲子園にも出場して活躍していましたが、3年時の甲子園など肝心な時にケガをしているというイメージでした。
その後、東海大学に進学し活躍しますが、やはりケガに泣かされドラフトは指名漏れでトヨタ自動車に進むことになります。
社会人時代は最初活躍しましたがその後は大不振、ギリギリの3年目にドラフト3位指名されベイスターズに入団しました。
こうして見ると高校、大学、社会人とエリートコースを進んではいますが、最初は活躍しその後ケガや不振で活躍できないというのを繰り返しています。
プロでも2年目、3年目と活躍しましたが、プロ4年目の今季は控えなどに回ることも多いです。
この負の連鎖の繰り返しにならないよう今日の満塁ホームランをきっかけにしてこれからも大活躍して欲しいです。
くれぐれも自分の求められていること(決して長打狙いの大振りではない)を間違わず頑張ってほしいです。

明日はベイスターズが高橋尚成投手、中日が川上憲伸投手が先発予定です。
雨で中止になるかもしれませんが、連勝目指して頑張ってほしいです。

今日は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/04/29 16:49 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告