FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 破竹の3連勝!(14/5/1)

破竹の3連勝!(14/5/1)

こんにちは、タケノコです。

今日のベイスターズ対中日は12-6でベイスターズの快勝で、今季初の3連勝です(^◇^)

今日はテレビ放送で見ていたのですが、7回裏1死満塁バルディリス選手のところで放送が終わってしまい、ニコニコ生放送でもプレミアム会員ではないため追い出されて一番良い所が見れませんでした(-.-)

試合の方はベイスターズが4回まで6-1とリードしますが、5回に4失点し先発の加賀投手が4回と1/3で5失点でノックアウトされてしまいました。
その後、リリーフに出てきた山口投手がいつも通りの乱調で満塁とすると大原投手が押し出しでついに追いつかれてしまいます。
それでも次の回にバルディリス選手が犠牲フライを打って勝ち越すと、八回にも大量5得点を入れて中日にとどめを刺し、抑えの三上投手が最後をピシャリと3人で打ち取り、試合を締めてくれました!
試合の一番良い所を見れなかったのは本当に残念ですが、勝ってよかったです(*^-^*)
相変わらず投手陣はボロボロだけれども、今月はどんどん勝って上位進出を狙ってほしいです!

一方中日は川上投手が4回6失点の大炎上、全盛期を知っているだけに今日の投球は少しさみしかったです。
それでもルナ選手のホームランや押し出しで7回までに試合を振り出しに戻しましたが、その後リリーフ陣が打たれて力尽きました。

今日、個人的に気になったのは今日は4打数4安打だったベイスターズの梶谷隆幸選手です。
梶谷選手のアマチュア時代の記憶は残念ながらほとんどありませんが、プロ6年目の一昨年、7年目の去年とチームがある程度我慢して使い続けるだけの才能と能力を見せてくれました。
意味不明なエラーをしてきた守備も今年から完全に外野手にコンバートされたことにより負担が減少してミスが少なくなり、相乗効果で打撃と走塁はさらに磨きがかかったように思います。
特にリーグトップを走る盗塁は攻撃のバリエーションが少ない今のベイスターズには欠かせないものになっています。
今の勢いをチームにも伝染させてチームの起爆剤としてこのまま頑張っていって欲しいです!

明後日からは首位の広島との3連戦です。
広島には2カード連続で負け越しているので、今度こそ勝ち越してもらいたいです。
今の勢いならいけると信じています。

今回は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/05/01 22:21 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告