FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 戦力外通告(14/10/3)

戦力外通告(14/10/3)

こんにちは、タケノコです。

今日は戦力外通告された選手が発表されたのでその紹介とコメントを書きたいと思います。

・中村紀洋内野手(41)
もう語る必要もないと思いますが、やはりこれ以上我儘を許すことは出来ないので当然だと思います。

・藤井秀悟投手(37)
昨年までのベイスターズなら来年も残したかもしれませんが、先発の揃ってきた現状では必要ないと判断されたのでしょう。
今年は1軍の登板がないですし、2軍でも14試合で防御率4.47という成績なので他球団に行っても厳しいかもしれません。

・小林太志投手(31)
この年齢で1軍登板2試合では致し方ないですね。

・藤江均投手(28)
序盤戦は結構使われていたので正直なところ意外でした。
しかし、2軍でも防御率5点台ということでそこがネックだったのかもしれません。

・北方悠誠投手(20)
これは球団の責任だと思います、超素材型で育てるのに時間がかかるのはドラフトの時点で分かっていたはずですし、今季はサイドスローに転向させてみたりと完全に振り回しといて使えないから捨てるというのはどうかと思います。
ドラフト1位の選手がこんな扱いではいずれ誰もベイスターズに来てくれなくなりますよ。
高卒の選手を獲るならせめて5年はみてもらいたいですね、本当に頭にきます。

・菊地和正投手(32)
この年齢で1軍登板2試合で防御率27.00では致し方ないですね。

・神内靖投手(31)
2軍でも1試合しか投げてないですし、完全に構想外でしたね。

・真下貴之投手(23)
2軍での成績と5年目ということを考えても潮時でしたね、期待はしていたんですが。

・伊藤拓郎投手(21)
2軍の成績は四球はかなり多かったですが、防御率は11試合投げて0点台という成績だったのと、まだ高卒3年目ということからもう1年は面倒見て欲しかったです。
個人的にかなり期待していたので、他の球団で頑張って欲しいです!

・冨田康祐投手(26)
2軍の成績はそこまで悪くないですが、1軍で1回も投げてないのが響きましたかね。

・古村徹投手(20)
2軍でも1回も投げていなかったので、ケガなのか実力なのか分かりませんがプロは厳しかったのでしょう。

・佐村・トラヴィス・幹久投手(20)
2軍でも1試合しか投げてないので、やはりプロは厳しかったのでしょう。

正直半分くらいの選手はなんのために獲ったのか疑いたくなる選手達でした、特に高卒3年目以内にクビになっている選手は指名しなければ、大学や社会人に進み今頃目玉選手になってたかもしれません。
全球団に言えることですが、余程の理由がない限り高卒の選手は5年くらいみてあげて欲しいです、それくらいの覚悟がないなら指名しないほうが本人にとっても良いと思います。

最後に今回戦力外通告を受けた選手たちには野球を続けるにしろ、他の道に進むにしろ第2の人生に幸があることを祈っています。

今回は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/10/03 16:38 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告