FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > ドラフト5位、山下幸輝内野手(14/10/24)

ドラフト5位、山下幸輝内野手(14/10/24)

こんにちは、タケノコです。

今回はドラフト5位の山下幸輝内野手(関東第一高校⇒國學院大學)の紹介をしたいと思います。

俊足強肩の小柄な三塁手でコンパクトに振り切るスイングで打ち分ける左の好打者です。

山下選手は関東第一高校時代に二塁手として夏の甲子園8強進出に貢献し、國學院大学に進学します。
國學院大学では1年時から三塁手としてリーグ出場し続けるも打率3割を超えたことがなく打撃に課題を残しています。
そして、昨日のドラフト会議で5位でベイスターズに指名されました!

山下選手に関しては高校以来久しぶりに見たのでなんとも言えませんが、おそらく二塁手もしくは遊撃手へのコンバートを見据えての獲得だと思います。
4年間リーグ戦に出続けた体の丈夫さは売りにできると思いますが、東都レベルで3割を打てない打撃をどこまで伸ばせるかは未知数です。
多分、高校時代の輝きを取り戻せるという自信があっての獲得だと思いますので何とか育てて欲しい所です。

今回は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/10/24 20:36 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告