FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > 高校野球 > 21世紀枠の推薦校が決まったけれど・・・(14/11/21)

21世紀枠の推薦校が決まったけれど・・・(14/11/21)

こんにちは、タケノコです。

本日、21世紀枠の全ての都道府県の推薦校が決定しました。
私の地元の神奈川県は湘南学院に決定しました。

最初見たとき記事が間違えたんじゃないかと思いました、甲子園には出れなくても県の推薦校は県立相模原で決まりだと思っていたのでかなり驚きました(´・ω・`)
しかも湘南学院は県ベスト8ですが、負けた相手はその県立相模原でスコアは6-1だったので意味が分かりませんでした。

考えられる理由は2つあります。
1つは不祥事です、でもそんな話は聞いたことがないのでこれはないと思います。

もう一つは神奈川県高野連が本選考で平塚学園を出場させたいのではないかという理由です。
平塚学園は秋季大会で神奈川1位で関東大会ベスト8、甲子園に出れるのか微妙な位置にいます。
もし21世紀枠で神奈川県の代表校が選ばれると平塚学園が甲子園に出る確率は低くなります。
そうさせないために推薦してもまず選ばれない湘南学院を推薦したのではないでしょうか。(湘南学院の関係者には申し訳ないですが、もし選ばれたら県立相模原の関係者が不憫で仕方ないので。)

あとは妄想になりますが、神奈川県高野連が今の21世紀枠の在り方を嫌っているのではないかという理由です。
大した実績も挙げていないのに、公立高校だから、環境が整っていないからだとか理由をこじつけて無理矢理甲子園に出させて大敗して帰ってくるという現状に対して。
事実、ここ最近の神奈川県の推薦校は私立の古豪や強豪校が多いです。

いずれにせよ神奈川県から1校は甲子園に出てもらいたいです(>_<)

今回は以上です、また次回で。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/11/21 20:25 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告