FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 初ブルペン!(15/1/12)

初ブルペン!(15/1/12)

こんにちは、タケノコです。

12日、新人合同自主トレ第1クール最終日に山崎康晃投手がブルペン入りしました。

チームでは11日にブルペン入りした井納投手に続いてのブルペン入りで、捕手を立たせて直球のみ25球を7割くらいの力で投げ込んだそうです。
持久走ではいいところがなかったみたいですが、本職のピッチングの方は怪我もなく順調そうなので何よりです(#^.^#)

山崎選手の起用法はキャンプが進んでから決まるのでしょうが、個人的には本人が「先発しかやりたくたない!」と言わない限りはリリーフで行ってもらいたいですね( `ー´)ノ
東都のリーグ戦などを見る限り、抑えの時は先発の時とは比にならないほど素晴らしい球を投げ込んでいましたし、国際大会の抑えで結果を残していることから気持ちもかなり強そうです。
先発でもそこそこ勝てると思いますが、リリーフで勝利の方程式の一角を務めてもらうことが長い目で見るとチームにとって良いような気がします。
まぁ先発・リリーフどちらをやるにせよ、個人的には新人王の最有力候補だと思っているので活躍を期待せずにはいられないです!

今回は以上です、また次回で。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/01/12 21:32 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告