FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 白熱の大接戦!制したのは・・・(14/5/6)

白熱の大接戦!制したのは・・・(14/5/6)

こんにちは、タケノコです。

今日のベイスターズ対巨人は2-1でベイスターズが制し、今季初の巨人戦勝利です(*^-^*)

今日は久しぶりにテレビで見れたので最初から最後まで堪能させて頂きました(^O^)

試合の方はベイスターズが2回に石川選手のタイムリーで2得点を挙げると、先発の久保投手が序盤に落ちる変化球の制球に苦しみ、押し出しで失点するものの6回を1失点の粘りの好投で試合を作りました。
試合はそのまま2-1で後半戦に進み、7回を長田投手、8回を一軍に戻ってきたソーサ投手、9回をルーキーの三上投手がそれぞれ無失点に押さえ2-1の接戦を制しました、三上投手は嬉しいプロ初セーブです。
いや~緊迫した試合展開でした、いつ打たれるか最後までヒヤヒヤしながら見てました(;・∀・)
今日は本当に久々にいい試合だったと思います、こういう野球がベイスターズにもできるんだと思い、嬉しい限りです(^◇^)
ただ2試合連続でこういう試合は胃に優しくないので明日は打ちまくって勝って欲しいです。

一方巨人はセドン投手が7回2失点で苦しみながら試合を作りましたが、打線が再三の好機を生かせず敗戦となりました。

今日、気になったのは初セーブを挙げた三上朋也投手です。
三上投手は県立岐阜商業ー法政大学ーJX-ENEOSとエリートコースを進んできましたが、アマチュア時代の投球を私は1回しか見たことがありませんでした。
その時は今と違い、まだオーバースローで190センチの体格を活かして角度をつけた投球をしていました。
今日の試合を見る限りまだたまにオーバースローから放ることもあるみたいですがやめた方がいいと思います、球に威力も球速もコントロールもないし、せっかくサイド気味に投げることで得た特徴や能力を潰しかねないです。
是非、今のフォームを大事にして長く活躍して欲しいです。

明日は巨人との3連戦の2戦目です。
先発はベイスターズが高橋尚成投手、巨人が杉内投手です。
明日は打撃戦になりそうですが、連勝目指して勝ちにいって欲しいです!

今回は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/05/06 21:41 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告