FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > ボロ負け(14/5/7)

ボロ負け(14/5/7)

こんにちは、タケノコです。

今日のベイスターズ対巨人は2-10でベイスターズの完敗でした(T_T)

今日もテレビで見れたのですが、6回の満塁ホームランからという最悪のタイミングでした(-_-)

試合の方はベイスターズの先発の尚成投手がホームランを2発打たれるものの5回を86球3失点の投球で試合を作ります(出来ればもう1イニングいって欲しかった)。
そして、3-2で迎えた6回裏、藤江投手がマウンドに上がり2アウトまで簡単にとるも、四球、ヒットそして痛すぎるエラーで満塁とされるとアンダーソン選手に満塁アーチを打たれて試合が決しました。
その後7回に三嶋投手がマウンドに上がるも非常に不安定な状態でホームランを2本打たれてしまいました。
正直、今なぜリリーフをさせているのか分かりませんが、リリーフで行くなら大学時代投げていた150キロクラスの投球が必要になるし、先発に戻す気があるなら変化球のコントロールをどうにかしないと通用しないと思うので、一度休養を与えるか、二軍に落として鍛えるかしないとこのままの調子でシーズンが終わってしまう気がします。
打線もホームラン2本による2得点だけという非常に淡白な攻撃でした。
今日の試合は見ていて最悪な試合でした、昨日の試合が良かっただけに余計酷く感じました(-_-;)
明日は今日の事はきれいに忘れて、良い試合をしてくれよう応援しています!

一方巨人は杉内投手が6回2失点で苦しみながらも試合を作り、打線が一発攻勢で二桁得点で快勝となりました。

今日触れておかなければならない話題は中村紀洋選手の話題です。
中村選手が造反をしたとして今日に2軍に落ちました。
内容は自分の打席の時にはランナーを走らせないで欲しいという前にもあった話です。
つまり梶谷選手に走るなということです、全盛期の中村選手ならそれも許されたかもしれません。
しかし、現状ベイスターズの攻撃に梶谷選手の盗塁は攻撃の幅を拡げるためには欠かせないものとなっています
加えて、もし中村選手に初回2アウト1塁で回ってきた場合、盗塁なしで得点するためには長打が必要になりますが、現状では長打を打つ可能性よりも盗塁してヒットを打つ可能性の方が遥かに高いです。
つまり中村選手の意見はチームのことを考えれば我儘な意見となります。
二軍落ちという制裁は納得しかねますが、中村選手にももう少し個人ではなくチーム全体の状況を考えて行動して欲しかったです。(これで少なくとも2度目なので)

明日は巨人との3連戦の3戦目です。
先発はベイスターズが加賀投手、巨人が今村投手です。
カード勝ち越しを狙って明日こそ勝って欲しいです!

今回は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/05/07 22:17 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告