FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > プロの洗礼と圧巻の一発(15/3/5)

プロの洗礼と圧巻の一発(15/3/5)

こんにちは、タケノコです。

今日はロッテとのオープン戦が行われました。
試合は5-7でベイスターズの負けでした、最後に2アウト満塁と見せ場は作ったんですが・・・、残念です(>_<)

先発の山崎投手は4回を97球、被安打9で5失点とプロの洗礼を浴びる結果となりました。
いろいろ課題が浮き彫りになりましたが一番気になったのがスタミナ面です、3回以降はストレートのスピードが130キロ台にガクッと落ち、制球も定まらなくなっていました。
今日の結果では開幕一軍も厳しいと思いますが、2軍のローテーションでじっくり先発として育てるのか、リリーフとして即戦力で働いてもらうのかを首脳陣が判断するときが来たように思います。
個人的には適正はリリーフだと思っているので、開幕から敗戦処理の中継ぎで起用していけばシーズン終盤にはセットアッパーやクローザーとして活躍してくれるのではないかと期待しています。

柿田投手は4回を被安打3で2失点という内容でした。
3イニング目まではテンポのいい投球でしたが、4イニング目を見る限りまだ一軍の先発を任せるのは厳しいかなと思います。

野手陣は今日もクリーンアップの3人が素晴らしい仕事をしてくれました(*^_^*)
中でも筒香選手のホームランは圧巻でした、シーズンも今の調子で行けばホームラン王が取れるのではないでしょうか?
オープン戦の間は存分に期待と妄想を膨らませていようと思います(*´▽`*)

7日は日本ハムとのオープン戦です!

今回は以上です、また次回で。



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/03/05 16:36 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告