FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 完敗!(14/4/22)

完敗!(14/4/22)

こんにちは、タケノコです。

今日のベイスターズ対巨人は1-4でベイスターズの負けでした

今日はテレビでやっていたのでチラチラ見ていたんですが、点数以上に力の差を感じました。
巨人は菅野投手が完投で4回以外はほぼ完璧な内容で好投し、打線もアンダーソン選手の満塁ホームランによる4点のみでしたが、常にランナーを出して攻めている印象でした。

一方、ベイスターズは先発の久保投手が6回4失点5四死球と内容の割には粘って投げていましたが、非常にテンポの悪い、守っている野手がだれてしまう投球でした。
ソーサ投手を欠いたリリーフ陣は今季初登板の藤江、大田両投手が投げましたが、140キロに届かないストレートが殆どで今日は抑えましたが次回以降は厳しいかもしれません。

個人的に気になったのは広島戦から捕手を務めている靍岡賢二郎選手です。
春日部共栄高校時代に大阪桐蔭の辻内投手から打ったホームランは今でも鮮明に覚えています。
その後大学で伸び悩み、独立リーグでも全く打てないままドラフトの最後の最後で指名されて入団したので正直厳しいかなと思っていました。
しかし、今日を含めてマスクを被った2試合で6失点、そして2試合連続のヒットと結果を出してくれたので密かに新戦力として期待しています。
そして、願わくば高城・黒羽根選手と共にレベルの高い正捕手争いをして欲しいです

明日の先発はベイスターズが高橋尚成投手、巨人がセドン投手となっています。
明日は今日以上に厳しいように感じますが、セドン投手を含めた巨人投手陣を打ち崩して、尚成投手が粘って投げて勝ってくれると信じて応援していようと思います。

今日は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/04/22 21:38 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告