FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 戦力外になった選手の現在(15/5/12)

戦力外になった選手の現在(15/5/12)

こんにちは、タケノコです。

今日はベイスターズの試合が中止となったので、去年戦力外となった選手の中で現在も野球を続けている選手の現在を調べてみました。

まず現段階で去年ベイスターズを戦力外になった選手で野球を続けていると思われるのは以下の選手になります。

・北方悠誠投手⇒ソフトバンク(育成契約)
・藤江均投手⇒楽天
・佐村・トラヴィス・幹久投手⇒阪神(育成契約)
・陳冠宇投手⇒ロッテ
・真下貴之投手⇒新日鐵住金かずさマジック
・冨田康祐投手⇒テキサスレンジャーズ(マイナー契約)
・伊藤拓郎投手⇒BCリーグ群馬ダイヤモンドペガサス
・菊地和正投手⇒BCリーグ群馬ダイヤモンドペガサス(投手コーチ兼任)
・ソト投手⇒BCリーグ群馬ダイヤモンドペガサス
・中村紀洋選手⇒不明

ここからは個人の成績(15/5/11現在)を見ていきたいと思います。

・北方悠誠投手
2軍での登板はなく、非公式戦(教育リーグ、練習試合、3軍の試合を含む)で試合1と3分の1イニングを投げて防御率40.50、与四死球10となっています。
厳しいようですがベイスターズが戦力外にしたのは正しい判断というしかないです、頑張って欲しいですが難しいと思います。

・藤江均投手
1軍で2試合5と3分の1イニングを投げて防御率6.75、2軍では6試合投げて5と3分の2イニングを投げて防御率1.59という成績を残しています。
今の成績と年齢を考えると戦力外は妥当だったと思われます。

・佐村・トラヴィス・幹久投手
2軍で2試合1と3分の2イニング投げて防御率0.00という成績を残しています。
サンプルが少なすぎて何とも言えませんね。
ただ阪神はベイスターズ以上に育成が下手なのでそれなりの覚悟をもって残りのシーズンに臨んでほしいです!

・陳冠宇投手
1軍で3試合9と3分の2イニング投げて防御率8.38、2軍では13イニングを投げて防御率0.00という成績を残しています。
オープン戦のころはかなり評判が良かったですが、開幕してから1軍では散々な出来ですね(>_<)
それでも2軍では圧倒的な数字を残していますし、個人的にかなり期待していた選手なので1軍の壁を越えられように頑張ってもらいたいです( `ー´)ノ

・真下貴之投手
個人の詳細な成績は載っていませんでしたが、ホームページを見る限り中継ぎとして起用されているようです。
NPB復帰を目指して地道に頑張ってもらいたいですね!

・冨田康祐投手
英語が分からないので詳細な成績は分かりませんが、オープン戦ではドジャース相手に投げていたのでひとまずは順調なのではないでしょうか(*´▽`*)
マイナー契約なのでメジャー昇格は今年は厳しいと思いますが来年以降に飛躍するための地盤を作ってもらいたいですね!

・伊藤拓郎投手
5試合15と3分の1イニングを投げて1勝、防御率1.76、被安打17、奪三振13とまずまずの成績を残しています。
ただNPBの復帰を望むなら投げたイニング以下の被安打、以上の奪三振はリーグのレベルと投球スタイルを考えると欲しいところです。

・菊地和正投手
5試合5と3分の2イニング投げて1勝1セーブ、防御率3.18、与四死球9と格下相手にかなり苦戦しているようです(>_<)
今年はコーチ兼任で忙しいでしょうし、まだリハビリの途中だと思うのでじっくり今年の秋のトライアウトを目指して頑張ってもらいたいです!

・ソト投手
4試合20イニングを投げて1勝1敗、防御率1.80、被安打14と流石にレベルの違いを示す成績を残しています!
ベイスターズに戻ってくるのは厳しいかもしれないですが、オリックスのカラバイヨ選手みたいなケースもあるので頑張って欲しいです( `ー´)ノ

・中村紀洋選手
「N's Method」という野球塾を開校したそうです、詳しく知りたい方はFacebookを見てみて下さい。
現役は引退ということなのでしょうかね、野球をやりたければNPB以外ならいくらでも選択肢はあったと思いますが・・・。

巷ではベイスターズを出ていくと活躍すると言われていますが、今年は今のところその気配はありませんね(>_<)
立場は各々違いますがベイスターズを見返すような活躍をみせてくれること期待しています!

今回は以上です、また次回で。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/05/12 21:12 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告