FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > 高校野球 > 東海大相模、関東大会4強進出!(15/5/18)

東海大相模、関東大会4強進出!(15/5/18)

こんにちは、タケノコです。

3日目の今日は準々決勝で東海大相模(神奈川1位)が作新学院(栃木1位)と対戦しました。

結果は5-1で東海大相模の快勝でした!

今日は吉田凌投手が被安打8、1失点で完投勝利を収めたようです(≧◇≦)
昨年秋の大会以降、春季県大会、宮崎県の招待試合などあまりいい噂は聞こえて来ませんでしたが、これをきっかけに復調してくれると夏の大会がますます楽しみになりますね(*´▽`*)

ドラフトの観点でみると、ドラフト上位候補であることは現時点の能力・資質を見ても間違いありません。
ただ欠点もかなり多い選手なので、投手育成の上手い球団に行けるかが今後の人生を大きく左右しそうです。
ベイスターズは一時期に比べれば投手育成は大分良くなったと思いますが、北方選手の育成に失敗したように獲得するのはまだ時期尚早かなという感じですね。
吉田投手の地元である阪神にだけは行って欲しくないですね、あそこは本当に育成能力がないので・・・。

今回は以上です、また次回で。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/05/18 15:57 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告