FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > 高校野球 > 東海大相模、4強で散る(15/5/19)

東海大相模、4強で散る(15/5/19)

こんにちは、タケノコです。

今日は関東大会準決勝で東海大相模が浦和学院と対戦しました。

結果は0-4で東海大相模の完敗でした(ーー;)

今日は小笠原慎之介投手が自己最速の149キロを計測するも被安打8、被本塁打2、4失点と打ち込まれ奪三振もわずか1、打線も1点も取れずに完封負けとなりました。
小笠原投手は調子が悪い中でもある程度試合を作れることは証明しましたが物足りない内容でしたね(ーー;)
改めて全国上位の高校とのレベルの差を感じさせられる試合でしたが、夏の予選まで2か月弱あるので一変してくれることを期待しています( `ー´)ノ

小笠原慎之介投手をドラフトの観点でみると、吉田凌投手と並んでドラフト上位候補であることは現時点の能力・資質を見ても間違いありません。
大きな欠点もなさそうですし、酷使もされていないので魅力的です。
ベイスターズは左の先発がいないので2位まで残っていたらぜひ欲しい投手ですね(多分残っていないでしょうが)。
ただ今1位と噂されている今永昇太投手(駒大)を獲りに行くくらいなら、左右に関係なく高橋純平投手(県岐阜商)、熊原健人投手(仙台大)、多和田真三郎投手(富士大)など最後のシーズンで活躍している選手を獲得して欲しいですね( `ー´)ノ

今回は以上です、また次回で。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/05/19 16:04 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告