FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 悔しい敗戦、ハマスタでの連勝止まる(15/5/23)

悔しい敗戦、ハマスタでの連勝止まる(15/5/23)

こんにちは、タケノコです。

今日は阪神との試合が行われました!
試合は2-4でベイスターズが負けました(-_-)
これでハマスタでの連勝は11でストップしました(ーー;)

いろいろ個々で反省すべき点は多かったですが、ただ一つ腑に落ちないのは10回表の采配ですね。
あの場面で安部投手の投球は完全にプレッシャーに飲み込まれていてストライクが全く入らず、一時的に軽いイップスのようになっていたんではないかと思います。
それでも心中すると決めたんですから何点取られようとも代えるべできはなかったと思いますし、打たれて点を取られてから小杉投手に代えるくらいならもっと早くにしてあげなければいけなかったと思います。(私は2死1、2塁の時点で遅くても代えるべきだったと思います。)
あのような状態の投手を見ているのは悲しいですし、投げる前から勝負は決まっているので当然の結果だったと思います。
首脳陣には安部選手を守ってあげて欲しかったですね。

井納投手は8回1失点の好投でした(≧◇≦)
序盤は苦しみ、球数が嵩みましたが4回以降は素晴らしい投球でした(*´▽`*)
次回も素晴らしい投球を期待しています!

田中投手は3分の1回を投げて1失点という内容でした。
今日は何もかもが悪かったですね、長いシーズンこんな日もあるでしょう。
田中投手は一軍でこんなに登板を重ねてシーズンを過ごすのは初めてだと思うので、しっかり体のケアをして1年間戦える身体づくりをして欲しいですね(>_<)

安部投手には厳しい試合になりました。
結果云々はそんなに気にしていませんが、降板直前の投球が今年ソフトバンクに入団した島袋投手にダブってしまったので精神面がかなり心配です。(島袋投手はこの数段酷かったですが)
しっかりリフレッシュしてまたリリーフ陣を助けてくれることを期待しています!

筒香選手はサイクルヒットにあと一歩まで迫る大活躍でした(^^♪
現時点でついに三冠全てでトップに立ちましたね(≧◇≦)
明日も豪快な打撃を期待しています!

明日の予告先発はベイスターズが須田投手、阪神が岩貞投手です!

今回は以上です、また次回で。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/05/23 20:02 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告