FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 4番の離脱、危険球退場、乱闘といろいろ起こりましたが、貯金二桁で交流戦突入!

4番の離脱、危険球退場、乱闘といろいろ起こりましたが、貯金二桁で交流戦突入!

こんにちは、タケノコです。

今日は阪神との試合が行われました!
試合は8-6でベイスターズが勝ちました(≧◇≦)
筒香選手の離脱、山崎投手の危険球退場、そしてよく分からない乱闘騒ぎと1試合で何試合分も見ていて疲れました、勝てて本当に良かったです(*´▽`*)
これでこのカード勝ち越し、二桁の貯金10で交流戦に突入です、もちろん現在単独首位です(≧◇≦)

須田投手は6回と3分の1を投げて5失点(自責点4)という内容でした。
先発としての役割はぎりぎり果たしたと思いますが、失点の仕方とタイミングが最悪でしたね。
それでも今まで好投しても報われなかったので、今季初の勝ち星がついたのは本当に良かったです(*´▽`*)
次回は6回2失点くらいに抑えてくれることを期待しています!

長田投手は1回と3分の2を投げて無失点の好投でした(*´▽`*)。
今年の長田投手は良い意味で私の知っている長田投手ではありません(^◇^)
もう誰にも長者とは呼ばせない投球を期待しています!

山崎投手は危険球退場と厳しい試合になりました。
とりあえず今年ぶつけて退場した経験のある山口・久保投手を中心にフォローを十二分にしてあげて欲しいですね。
精神的に早く立ち直ってくれることを願っています(>_<)
上本選手には本当に申し訳ないです、無事であることを願っています。
それにしてもあの乱闘騒ぎはなんだったんでしょうね、上本選手がバッターボックスで倒れているのに気にも留めずに、しかも山崎投手ではなく捕手の嶺井選手に文句を言ってきて・・・、あの監督がベイスターズの監督じゃなくて本当に良かったです(^^♪

田中投手は緊急登板だったので仕方ないかなという気がします。
こういこともあるんだと良い経験にして欲しいです!

国吉投手はよく抑えたと褒めるべきなのか、白崎選手のファインプレーがなければ負けていたでしょうから運が良かったというべきなのか微妙な内容でしたね。
個人的には国吉投手は負けている場面でこそ光る選手だと思うので、こういう勝っている試合で緊急事態とはいえ使うのは賛成しかねます。
出来れば先発が崩れたときの5回・6回あたり1年間任せられればリーグ最高の中継ぎになれると思うんですが・・・。

飛雄馬選手は攻守に精彩を欠きましたね。
倉本選手の守備と比較すると雲泥の差ですし、期待の打撃も何度もあったチャンスで全く打てないのでは厳しいです。
少し休ませて、心身ともにリフレッシュさせてあげることが必要かもしれませんね。

梶谷選手は復帰戦で3安打1盗塁の見事な活躍でした(^^♪
やっぱり梶谷選手がいるとチームの得点能力が格段に上がりますね(*´▽`*)
これから故障した分も活躍してくれることを期待しています!

筒香選手はとにかく怪我の状況がどうなのかが気になります(>_<)
軽症で1ヶ月以内に戻ってきてくれればいいんですが・・・。

白崎選手はチームを救うビッグプレーを見せてくれました(≧◇≦)
かなり難しい当たりでしたが本当によく捕ってくれました、今日一番のプレーでしたね(*´▽`*)

ロペス選手は得点圏のチャンスでことごとく凡退ました(>_<)
筒香選手が抜けたら多分4番に据えると思うので勝負強い打撃が戻ってくることを期待します( `ー´)ノ

井手選手は3安打2打点の大活躍でした(^^♪
交流戦以降もスタメンでの出場が増えるでしょうからこの調子を維持して頑張って欲しいですね!

明後日からはいよいよ交流戦、最初のカードはオリックス戦です!

今回は以上です、また次回で。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/05/24 17:54 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告