FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > ドラフト > 2015年ドラフトで獲得して欲しい選手(1)(15/6/1)

2015年ドラフトで獲得して欲しい選手(1)(15/6/1)

こんにちは、タケノコです。

今回は2015年のドラフトでベイスターズに獲得して欲しい選手を紹介したいと思います!

1回目の今回は現時点での高校No.1投手、高橋純平選手(県岐阜商)を紹介したいと思います。

ポジションは投手、右投げ右打ちで183cm、80kgの恵まれた体格の持ち主です。
常にセットポジションからスリークウォーターよりも少し上から投げ下ろし、最速152キロ、常時140キロ台前半を記録するストレートと120キロ台の縦のスライダー、100キロ台のカーブ、130キロ台のスプリット、120キロ台のカットボールを操る本格派の投手です。
この投手の魅力は歴代の目玉投手たちと比べて酷使はあまりされておらず、1試合あたりの投球数も少ないため肘・肩の大きな故障がない点、投球フォームに大きな欠点がない点、打たれた後に投球の凄みが増す投手向きの性格などが挙げられます。

県岐阜商では1年春からベンチ入りを果たしており、2年春からはエースを任され、2年秋には東海大会準優勝を果たしました。
3年春のセンバツでは最速150キロを計測したストレートを武器に、3試合連続で完投してベスト8に進出しました。

現時点で大学生を含めてもNO.1と言える存在で(社会人は詳しくないのでよく分かりません)、競合は避けられないでしょう。
ベイスターズの補強ポイントとはあまり合致しませんがこのクラスになればそれは些細な問題でしょう、妥協して無理やり補強ポイントに合わせて怪我人や能力が劣る選手を獲るくらいならこの選手をリスク覚悟で獲りに行って欲しいです!
ベイスターズで担って欲しい役割は当然先発完投型のエースです。
ベイスターズの育成力には若干不安はありますが、このクラスの選手は余計な事さえしなければ2~3年で1軍レベルに、5年後にはチームを代表する選手になってくれると思います。
将来的には少ない球数で先発完投ができる投手として年間15勝前後できる逸材だと思うので、夏にさらに成長した姿を見せてくれることを期待しています!

今回は以上です、また次回で。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/06/01 21:00 ] ドラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告