FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > 高校野球 > 第97回全国高等学校野球選手権神奈川大会開幕!(15/7/11)

第97回全国高等学校野球選手権神奈川大会開幕!(15/7/11)

こんにちは、タケノコです。

本日待ちに待った第97回全国高等学校野球選手権神奈川大会が開幕しました!
今年もどんな熱戦が行われるか楽しみですね(≧◇≦)

優勝候補は春の時点までなら東海大相模が文句なく筆頭でしょうね。
超高校級の左右の二枚看板、小笠原慎之介投手と吉田凌投手に加えて、春に経験を積ませた2年生の北村朋也投手・山田啓太投手で投手陣を形成し、去年ほどではないものの非常に豪華な投手陣となっています。
野手陣も去年から主力の千野啓二郎選手、杉崎成輝選手、豊田寛選手、長倉蓮選手とタレントが揃っています。
今年の神奈川で全国の舞台で勝てそうなのは東海大相模だけだと思うので頑張って欲しいですね!

対抗馬は今大会で勇退が決まっている渡辺元智率いる横浜高校を挙げたいですね。
ノーシードながら今回にかける思いは他の高校とは比にならないものがあると思います。
エースの座に返り咲いた藤平尚真投手、春のエース・石川達也投手、去年から主力の公家響選手、スーパールーキーの増田珠選手などレギュラー番号を背負っている9名中6名が2年生以下という非常に若いチームなので勢いがつけばどこも止められないかもしれません。

その他公立高校として1990年の横浜商業以来の優勝を目指す、エース・宮崎晃亮投手率いる県立相模原、神奈川県で常に好成績を残している左腕・恩地偉仁投手とサブマリン・中川颯投手率いる桐光学園、秋季大会を制した高田孝一投手率いる平塚学園、プロ注目の右腕・望月 惇志投手率いる横浜創学館に期待して見ていきたいですね!

今回は以上です、また次回で。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/07/11 15:31 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告