FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > サヨナラ勝ちだけど・・・(14/5/26)

サヨナラ勝ちだけど・・・(14/5/26)

こんにちは、タケノコです。

今日のベイスターズ対オリックスは5-4でベイスターズのサヨナラ勝ちでした!

試合の方はベイスターズが初回に多村選手のタイムリーで2点を先制すると、オリックス先発の松葉投手を5回途中でノックアウトします。
ベイスターズの先発久保投手は6回を3失点で切り抜ける粘投を見せ、リリーフ陣の僅差のリードを護っていきました。
しかし、9回表抑えの三上投手が先頭打者を筒香選手の痛恨のエラーで出塁させてしまうと、犠打とタイムリーで追いつかれてしまいます。
それでも、10回裏にチャンスを作ると金城選手のタイムリーを打ち試合を決めました!

一方オリックスは先発の松葉投手が早々に降板しますが、粘りを見せて9回に追いつきました。
しかし、最後は踏ん張り切れず敗戦となりました。

本当は9回に終わる試合だったんですが・・・、とりあえず勝ってよかったです(*´▽`*)
ただ、9回にエラーした筒香選手・荒波選手は深く反省して欲しいです、地元であのプレーはないです( `ー´)ノ
乙坂選手も初めて一軍に昇格して来たので、荒波選手にも先輩の意地を見せて欲しいです。

気になったニュースがあったので紹介します。
二軍調整中の山口俊投手が先発として調整しているようです。
二軍とは言え6回を投げて被安打1、四死球なしは素晴らしい成績だと思います。
私が山口投手の先発した試合を見たのは柳ヶ浦高校3年時の春の選抜の試合だけなので何とも言えませんが、プロ入り後も先発したことはあるらしいので期待して待っていたいと思います(*^-^*)

明後日からはソフトバンクとの2連戦です。
ミスのない引き締まった良い試合を期待したいです。

今回は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/05/26 22:31 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告