FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 2015年、戦力外通告(1)(15/10/4)

2015年、戦力外通告(1)(15/10/4)

こんにちは、タケノコです。

今年もこの季節が来てしまいました、簡単に戦力外通告された選手を紹介したいと思います。

・岡島秀樹投手(40歳)
今季は怪我の影響でわずか10試合の登板に終わり、防御率も8.59と散々でした。
2軍でも目立った成績は残せていないので、もうNPBでプレーするのは厳しいかもしれませんね。

・東野峻投手(29歳)
今季はわずか3試合の登板で、防御率6.75という結果でした。
1軍での登板も見ましたが、残念ながら来年NPBでプレーするのはかなり厳しいでしょうね。

土屋健二投手(25歳)
1軍での登板はなし、2軍でもわずか10試合で防御率9.64と散々でシーズン途中から完全に見限られていましたね。
高校時代から見てきた選手ですがここまでですかね、今から野手転向しても身体能力に恵まれているわけではないので厳しいでしょうし・・・。

・大田阿斗里投手(26歳)
1軍での登板はなし、2軍でも24試合で防御率5.96では仕方ないですね。
かなり期待はしていましたが、ベイスターズでは育てきれなかったですね。

・加賀美希昇投手(27歳)
1軍での登板はなし、2軍でも11試合で防御率5.10では仕方ないですね。
散々チャンスもありましたし、持っている資質も高かったと思いますが、ベイスターズでは育てきれなかったですね。

・今井金太投手(21歳)
2軍でわずか2試合、防御率18.00では文句は言えないですね。
まだ若いですし、怪我がないのであれば独立リーグや大学、社会人を目指すのもいいのかもしれません。

・加藤政義選手(28歳)
1軍での出場はなし、2軍では81試合に出場し、打率.269とまずまずの成績を残していますが、もう伸びしろがないと判断されてしまったんでしょう。
内野が不足しているチームならわずかに可能性はあるかもしれませんが、極めて厳しいでしょう。
高校時代からずっと見てきた選手なので、悔いだけは残さないで欲しいですね。

・多村仁志選手(38歳)
1軍ではわずか4試合、打率.143でしたが、2軍では71試合に出場し、打率.319、7本塁打という好成績を残しています。
右の代打の切り札が欲しいという球団があれば獲得に出るかもしれませんね、最後まで悔いなく頑張って欲しいものです。

・赤堀大智選手(28歳)
1軍ではわずか1試合1打席の出場で、2軍ではチーム最多となる103試合に出場し、打率.248という成績を残しました。
ベイスターズは外野に若くて良い選手が揃っていますし、これと言って打撃に特徴が見いだせなかったようなので仕方ないですかね。
何か特化したものがあればいいんですが、特にないので残念ながらNPBでプレーするのはかなり厳しいでしょうね。

最後に今回戦力外通告を受けた選手たちには幸運にも野球を続けることになっても、他の道に進むことになっても第2の人生に幸が訪れることを願っています。

今回は以上です、また次回で。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/10/04 15:43 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告