FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > ドラフト > ドラフト会議2015(15/10/22)

ドラフト会議2015(15/10/22)

こんにちは、タケノコです。

本日は待ちに待ったドラフト会議が行われました(≧◇≦)

ベイスターズが指名した選手は以下の通りです!

1位 今永昇太 駒沢大学 投
2位 熊原健人 仙台大学 投
3位 柴田竜拓 国学院大学 内
4位 戸柱恭孝 NTT西日本 捕
5位 綾部翔 霞ヶ浦 投
6位 青柳昴樹 大阪桐蔭 外
7位 野川拓斗 鷺宮製作所 投

育成1位 網谷圭将 千葉英和 捕
育成2位 山本武白志 九州国際大付 内
育成3位 田村丈 関西学院大学卒 投

指名されたみなさん、本当におめでとうございます!(^^)!

個人的には1位で小笠原投手を一本釣りできたのに指名しなかったことと、地元出身の選手がいないのは残念でしたが、チームとして予想以上のドラフトとなってのではないでしょうか(^^♪

山本選手以外は皆入団してくれそうですが、山本選手はしっかり考えた方がいいと思いますね。

嶋英されたときにかなり不満そうな顔をしていましたが、もし育成2位という順位が不満というのであれば、プロ入りは止めておいた方がいいと思います。
どれだけの期待をしていたかは分かりませんが、個人的にはこれでもかなり高い評価だと思いますし、その評価もおそらく潜在能力に対してであって、現時点での実力に対してではないと思います。

それにプロは入ってしまえばドラフト順位は関係ないというキレイごとを言う人がいますが、現実は違います。
ドラフト順位が高い順にチャンスが多く与えられ、低い順にクビが早く切られていきます。
きっとお父さんはそれを一番理解していると思うので、しっかりと相談して下さい。

私個人の意見としては大学や社会人に行けるのであればその方がいいと思います。
それでもどうしてもプロでやりたい・稼ぐんだという覚悟があるのであれば堂々とプロの舞台に乗りこんできてください!
そのときは微力ながら応援させて頂きたいと思います(*^_^*)


今回指名された選手については長いオフシーズンを利用して個々に紹介していきたいと思っています。

今回は以上です、また次回で。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/10/22 21:30 ] ドラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告