FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 2015年、戦力外通告(2)(15/10/26)

2015年、戦力外通告(2)(15/10/26)

こんにちは、タケノコです。

10月25日に新たに戦力外通告された選手を紹介したいと思います。

・靏岡賢二郎選手(28歳)
今季は1軍での出場はなし、2軍では54試合に出場(捕手としては35試合)して打率.244、2本塁打、3失策という結果でした。
ドラフトで捕手を2名指名できたことや、28歳という年齢からもう伸びしろはないと判断されたんでしょう。
現役続行を希望しているかは不明ですが、守備に難がある選手ですし、打撃もそれほど秀でてはいないのでかなり厳しいと思います。
球団は来年、ブルペン捕手として打診しているようですし、教員免許も持っているので、来年1年かけてじっくりと第2の人生について考えるのが個人的にはいいと思います。
甲子園で辻内投手から放ったホームランは今でもはっきり覚えていますし、その後の苦労も知っている非常に思い入れのある選手なので、何とか納得する形で次の進路を決めて欲しいですね(>_<)

今年すでに戦力外通告を受けた選手は以下の通りです。
・岡島秀樹投手
・東野峻投手
・土屋健二投手
・大田阿斗里投手
・加賀美希昇投手
・今井金太投手
・加藤政義選手
・多村仁志選手
・赤堀大智選手

最後に今回戦力外通告を受けた選手たちには幸運にも野球を続けることになっても、他の道に進むことになっても第2の人生に幸が訪れることを願っています。

今回は以上です、また次回で。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/10/26 14:27 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告