FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 5月勝ち越し!(14/5/31)

5月勝ち越し!(14/5/31)

こんにちは、タケノコです。

今日のベイスターズ対ロッテは4-1でベイスターズの快勝でした!(^^)!
これで5月の成績は13勝12敗で勝ち越しです!

試合の方はベイスターズの先発モスコーソ投手とロッテの石川投手が共に6回1失点の好投でマウンドを降りて終盤を迎えます。
7回裏に1死1,2塁のピンチを迎えますが、ここで登板した国吉投手が連続三振に抑えて流れを引き寄せます。
すると8回表にバント失敗などでチャンスを潰したかと思いきや相手のミスで貴重な勝ち越し点を挙げます。
さらに9回表に乙坂選手のプロ初打席初ホームランと柳田選手のタイムリーで追加点を挙げると、9回裏を三上投手がきっちり締めて勝ちを掴みました。

一方ロッテは先発の石川投手が好投するも、打線が援護できず、リリーフ陣も大事な場面で失点を重ねて敗戦となりました。

今日は非常に厳しい試合でしたが、勝ってくれて本当に良かったです!
これで5月は勝ち越し決定です、3・4月で借金2桁になった時は早々とシーズン終了を覚悟しましたが、それから比べると5月は本当に良かったです。
6月はグリエル選手も加入しますし、この勢いで少しでも借金を減らしてクライマックスシリーズ争いに絡んでいって欲しいです。
個別では乙坂選手、プロ初ホームランおめでとうございます!
外野手なので出場機会は限られていると思いますが、この1軍でのチャンスを掴み取って欲しいです。

明日はロッテとの2連戦の2戦目です。
ベイスターズの先発は山口投手、ロッテの先発は藤岡投手です。
明日は山口投手の投球が全てだと思います、ぜひ頑張って欲しいです!

今回は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/05/31 18:24 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告