FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 金銭授受問題(16/3/20)

金銭授受問題(16/3/20)

こんにちは、タケノコです。

本日は予定通り野球賭博等に関するヒアリングの結果が公表されました。

それによると、敗退行為につながる野球賭博、円陣、声出しといわれるチームの勝敗に関わる選手間の金銭の授受についての事実が無いということでした。

しかし、選手間で年間優秀選手のための祝儀的な金銭を収集して授受したこと、練習中のノック、試合中のサインミス、失策などで罰金を徴収し、オフの選手会懇親会などに使っていたこと、チーム内の選手間のみで行われた高校野球を対象としたくじ形式により金銭を収集し授受していたことが事実確認されたそうです。

詳しくはこちらを参照してください。


まぁ、最悪の事態は避けられたかなという感じですね(ーー;)

正直、個人的にはご祝儀やミスによる罰金はどうでもいいですが、高校野球を対象としたくじをやっていたことは哀しいですね(ノД`)・゜・。

私も高校野球の優勝予想は個人でやって楽しんでいますが、それは優勝するまでの過程を妄想することが楽しく、またその予想を良い意味で裏切ってくれる選手が本番で出てくるのが楽しくてやっているので、お金をかけようとするのは理解できません(>_<)

まぁ、プロになった選手ならではの情報や知識、経験から勝ち上がりそうなチームは素人よりは分かると思うので、賭けで勝つという意味では楽しいのでしょうかね・・・。


とりあえず、これを機に疑わしきものは全て根絶して欲しいですね(-_-メ)

そして、次の世代を担う子供たちに胸を張って夢を与えられるように本業の方を頑張って欲しいですね!


今回は以上です、また次回で。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/03/20 14:00 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告