FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > 高校野球 > 神奈川勢揃って敗退、センバツ出場は微妙に・・・。(16/10/24)

神奈川勢揃って敗退、センバツ出場は微妙に・・・。(16/10/24)

こんにちは、タケノコです。

本日は2016年秋季関東大会の準々決勝が行われました!

結果は以下の通りです!

東海大望洋(千葉1位) 5-2 山梨学院(山梨1位)
健大高崎(群馬2位) 5-2 横浜(神奈川2位)
前橋育英(群馬1位) 4-3 慶應義塾(神奈川1位)
作新学院(栃木1位) 9-1 中央学院(千葉2位)

横浜、慶應義塾ともに敗れてセンバツ出場は微妙になりました・・・。
準決勝で余程の大差がつかない限り、ベスト4に入った4校は決定!
関東の枠は例年6枠なので、東京の準優勝校と山梨学院との争いになりそうです(>_<)

願わくば、神宮大会で関東のチームが優勝してくれるといいんですけどね・・・。
そうすればどちらかは出場できるはずでしょうから(^_^;)

それにしても本当に北関東のチームに勝てないですね(ーー;)
ここまで負け続けるのには必ず理由があると思いますので、指導者の方も考え方の根本的な改革が必要な時に来ているのかもしれません。
「長所を伸ばす!」、「ノビノビと育てる!」、大いに結構です、でも素人目にも明らかな欠点を放置するのは指導者の指導不足です。
神奈川は監督の世代交代が進んでいますが、若い監督には失敗もあるとは思いますが、時間をかけてしっかりと指導力を身に着けてくれることを期待したいですね(^^♪

今回は以上です、また次回で。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/10/24 15:22 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告