FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > 高校野球 > 勢いに乗る桐蔭学園が関東大会準決勝に登場! 千葉の名門・習志野に挑む!!

勢いに乗る桐蔭学園が関東大会準決勝に登場! 千葉の名門・習志野に挑む!!

こんにちは、タケノコです。


今日は強豪を次々と撃破し、選抜の出場を当確のものとして勢いに乗る桐蔭学園が準決勝に登場!
相手は千葉の名門・習志野高校、果たして結果は!?




桐蔭学園の先発はこの大会3試合連続の先発となる伊礼海斗が務めました。
試合は5回までは息詰まる投手戦が繰り広げられ、0-0で折り返します。

試合が動いたのは6回表、桐蔭学園が2死ながら2、3塁のチャンスを作ると、ここで上川選手が2点タイムリーを放ち先制!
この回さらに1点加えて3点を奪い、3-0で終盤戦を迎えます。

7回裏に習志野の反撃で1点を奪われるも、8回表には再び1点を奪って3点のリード。
しかし、習志野も粘って8回裏にもう1点獲り返します。
それでも伊礼投手は最後まで大崩れすることはなく9回を2失点でまとめて完投、4-2で見事に勝利を収めました!
これで桐蔭学園はついに、ついに関東大会の決勝進出です!(^^)!



常総学院・佐野日大、そして今日は習志野とこれ以上ない強豪相手を次々と撃破、・・・これは勢いやまぐれという失礼な言葉で語ってはいけませんね(>_<)
本当に県大会の時とは別人のように強くなったもんだ(ノД`)・゜・。

正直なところ私は桐蔭学園には関東大会で良い経験を積んで来年に繋げてくれたらなとしか思っていなかったので、こんなに嬉しい驚きが続くとは思っていませんでした(>_<)
きっと一戦ごとにチームがまとまって士気が上がり、チームと個人の両方が驚くべきスピードで成長しているんでしょうね(*´ω`*)



明日の決勝戦の相手は埼玉の古豪・春日部共栄高校!
横浜をコールド負けに追いやった実力は紛れもなく本物!
ここまで3試合全てに先発して2試合連続完投中の伊礼投手の状態が心配ですが、春日部共栄相手に手を抜くことはできないのでなんとか頑張って欲しいですね!
ここまで来たらぜひとも優勝して、神宮大会でさらなる強豪と戦ってさらに成長して欲しいです(>_<)



今回は以上です、また次回で。


関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/10/27 17:12 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告