FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 圧巻のデビュー(14/6/8)

圧巻のデビュー(14/6/8)

こんにちは、タケノコです。

今日のベイスターズ対楽天は5-1でベイスターズの快勝でした!

試合の方はベイスターズの先発山口投手が2回表にホームランを浴びて先制を許すも、3回裏にグリエル選手が来日初ヒットを放つと、ブランコ選手のタイムリーで同点、筒香選手のホームランで逆転に成功します。
5回裏にも筒香選手、バルディリス選手がタイムリーを放ち追加点を挙げます。
山口投手は8回を1失点に抑える好投を見せ、最後は三上投手が抑えて勝利しました。
グリエル選手は4打数3安打の大活躍でした!

一方楽天は先発のブラックリー投手が3回でノックアウトされると、打線も山口投手を攻略できず敗戦となりました。

グリエル選手は素晴らしい能力を見せてくれましたね(*´▽`*)
打撃でも、守備でも間違いなくトップクラスの選手だと思います。
日本の野球に慣れるまで打撃の方は厳しいかなと思っていましたが、いきなり結果を残してくれました(^O^)
グリエル効果か休養が良かったのかは分かりませんが、筒香、バルディリス選手が調子を取り戻してくれたのも大きいですね(^◇^)
逆に心配なのが梶谷選手です、スイングに力が感じず、ミスショットも非常に多くて完全に調子を崩したままのようです。
チームには欠かせない選手なので何か浮上のきっかけが欲しい所です。
今日の試合で忘れてはいけないのが山口投手の好投です。
嶋選手に失投をホームランされるなど4回までは不安定でしたが、それ以降は安定感抜群の投球で8回1失点の好投でした。
中継ぎ時代と大きく違う、力みのないフォームからの常時140キロ後半から150キロ前半の制球されたストレートと緩急をつけるためのカーブを含めた多彩な変化球は今日も素晴らしかったです!(^^)!
これだけの馬力を持った先発投手は日本では数人しかいないと思うので、この調子を維持して日本一の投手を目指してほしいです(>_<)

明日は楽天との2戦目です。
ベイスターズの先発は久保投手、楽天の先発は則本投手です。
郡山の天気は微妙な感じですが、今日の勢いで相手のエースを倒してほしいです。

今回は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/06/08 17:45 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告