FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 意味不明な起用(14/6/14)

意味不明な起用(14/6/14)

こんにちは、タケノコです。

今日のベイスターズ対ソフトバンクは2-4でベイスターズの負けでした(T_T)
これで楽天戦から続く4連敗です(-_-)

試合の方はベイスターズの先発三浦投手が4回に5安打を集中されて4失点を喫しこの回で降板してしまいます。
打線は7回まで中田投手に無失点に抑えられていましたが、8回二死満塁とすると代わった五十嵐投手から梶谷選手が2点タイムリーを放ち追いすがります。
しかし、反撃もここまででソフトバンクのリリーフ陣を打ち崩すことはできず敗戦となりました。

一方ソフトバンクは先発の中田投手が8回途中2失点の好投、打線が集中打で得点を奪い、その点をリリーフ陣が守りきり快勝しました。

三浦投手は厳しい内容の投球でしたね(>_<)
前回は6回1失点の好投でしたが、今回は点こそ入りませんでしたが、2回・3回もランナーを貯められていましたし、4回は勝負所で全部甘い所に入って打たれて失点しており、生命線の制球力が全く見られませんでした。
もう1、2回チャンスは多分あると思うのでそこでなんとか結果を出してほしいです。

この試合で一番意味が分からなかったのが石川選手のセンターでの起用です。
監督は中田投手との相性が良いから起用したらしいですが、その程度の理由で打撃好調の荒波選手に代えて起用するのは意味が分かりません。
荒波選手もボーンヘッドは多いタイプの選手ですが、石川選手と比べれば走・攻・守どこも劣っている点はないと思います。
ましてや、今のベイスターズの外野陣はみんな内野手出身で外野の経験は浅い選手ばかりです。
そこに初心者の石川選手が加わった外野陣で勝てるほど甘くはないと思いますし、外野手を専門でやってない選手が守ることによる投手陣の精神的な負担はかなり増すと思います。
もし明日以降も石川選手を外野手で起用するなら、本人にとっても、チームにとっても、ファンにとっても不幸としか言いようがないです(-_-;)

明日はソフトバンクとの2連戦の2戦目です。
ベイスターズの先発は山口投手、ソフトバンクの先発は飯田投手です。
何とか連敗を止めるために奮起してもらいたいです!

今回は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/06/14 18:04 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告