FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 久しぶりの快勝!(14/6/15)

久しぶりの快勝!(14/6/15)

こんにちは、タケノコです。

今日のベイスターズ対ソフトバンクは5-1でベイスターズの快勝でした!
連敗を4で止める快勝となりました(*´▽`*)

試合の方はベイスターズの先発山口投手が4回裏に先制を許すも、その後はピンチを作るものの何とか踏ん張り9回途中1失点の好投を見せます。
打線は5回表にバルディリス選手のタイムリーで逆転すると、黒羽根選手のタイムリーで追加点を挙げます。
さらに8回表にも山崎選手のタイムリー、黒羽根選手のスクイズで点差を広げてそのまま逃げ切り快勝となりました!

一方ソフトバンクは先発の飯田投手が6回途中2失点のまずまずの好投も、打線が援護できず、リリーフ陣も追加点を許し敗戦となりました。

久しぶりの快勝ですね、山口投手がよく踏ん張ってくれました(*^-^*)
これで先発転向後3連勝です、このままいくと今月はあと2回登板予定だと思いますが月間MVPが見えてきましたね。
先月の井納投手に続いて2カ月連続となるとベイスターズの歴史上初の快挙となるんじゃないでしょうか⁉
そんなこと期待させてくれるくらい最近の山口投手は良い投球をしてくれています。

打線は今日は二桁安打も放ち、良い所で得点をいれてくれていましたが、ブランコ・荒波選手の離脱は痛いですね。
荒波選手は昨日の練習中に痛めてそれほど重くはなさそうですが(それでも昨日の石川選手のセンターでの起用は分からない)、ブランコ選手はしばらく時間がかかりそうです。
この2人、特にブランコ選手がいないとかなり迫力不足ですが、代わりにモスコーソ投手や若手を上げることはできると思うので何とか踏ん張って欲しいです。

明後日からはロッテとの2連戦です。
ロッテには2連勝中なので、勝って勝ち越しを決めてもらいたいです。

今回は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/06/15 16:37 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告