FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 泥沼の4連敗(14/4/26)

泥沼の4連敗(14/4/26)

こんにちは、タケノコです。

今日もベイスターズ対阪神は1-7でベイスターズの完敗でした(;一_一)

今日も珍しく地上波で放送していたので7回くらいまで見ていました。

阪神は岩田投手が9回1失点の快投、打撃陣も前日の勢いそのままに得点していました。

一方、ベイスターズは先発の井納投手が6回4失点の投球内容で悪くはなかったですが、今のこちらの打線の調子を考えると勝つのは厳しかったですね。
テレビ中継は終わってしまったので8回以降はよく分かりませんが、いつも通りその後を引き継いだリリーフ陣は失点を重ねたようです。
ただ驚いたことに、昨日先発した三嶋投手が8回にリリーフで投げて無失点に抑えていました。
これがどういう意図なのかは分かりませんが、性格や投球スタイルはリリーフでも十分いける素質はあると思います。
ただそれを踏まえても開幕投手を務めた年くらいは先発一本でやらせてあげて欲しいですし、やれると信じています。

今日個人的に気になったのは阪神の上本博紀選手です。
当時高校2年生だったこの選手を見て「天才」とはこういう選手のことを言うのだなと思いました。。
その後、高卒でプロには行かず早稲田大学に進学しましたが、才能は完全に廃れてしまっていました。
それでもプロ入りして去年あたりから再び輝きを取り戻し、現在活躍している姿を見ると敵ではありますけどとても嬉しかったです(*^-^*)
このように高校時代に注目を集めて、大学時代伸び悩んだ選手(例:巨人:高木京介投手、西武の金子侑司選手、ロッテの加藤翔平など)をドラフト中位~下位でとることが最近各球団多いように思います。
ベイスターズは投手はともかく野手はある程度育つ環境にあると思うのでドラフト戦略をもっとがんばって欲しいです。

明日の阪神戦は試合内容はどうでもいいのでとにかく勝って欲しいです、ただそれだけを願っています。

今日は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/04/26 17:22 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告