FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 交流戦勝率5割確定!(14/6/22)

交流戦勝率5割確定!(14/6/22)

こんにちは、タケノコです。

今日のベイスターズ対西武は4-3でベイスターズが辛勝しました!
これで前回のロッテに続いて西武にも3勝1敗で勝ち越し、交流戦勝率5割以上も確定です(*^-^*)

試合の方はベイスターズの先発国吉投手が初回に栗山選手にタイムリーを浴びて先制を許しますが、2回裏に井出選手のタイムリーと相手のミスで一気に3点取ってひっくり返します。
しかし直後の3回表にヒットとエラーでランナーを貯めると、再び栗山選手にタイムリーを浴びて同点に追いつかれます。
その後両チーム点が取れず迎えた7回裏、死球で出したランナーを進めて2死3塁とすると、山崎選手が執念のタイムリー内野安打を放ち勝ち越しに成功します。
その後は小刻みな継投で今日は逃げ切り勝利をモノにしました!

一方西武は、先発の菊池雄星投手が7回4失点で試合を作るも、打撃陣が応えることができず敗戦となりました。

祝!交流戦勝率5割以上確定!
勝率5割以上になったのは2005・2007年に次いで3回目、本当に久しぶりです。
特にここ最近は借金が2桁の年もあったりで交流戦はボロボロだったので本当に嬉しいです(>_<)
今年は交流戦で失速するどころか弾みをつけられたのでCS進出に向けてリーグ戦も頑張ってもらいたいです!

それと萬谷投手プロ入り初勝利おめでとうございます!
育成出身ということもあり、そこまで期待していなかったですが今日の投球は素晴らしかったです!(^^)!
今後も貴重な戦力として頑張ってください!

明後日からは交流戦最後となる日本ハムとの2連戦です。
勝ってぜひとも交流戦勝ち越しを決めてもらいたいです!

今回は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/06/22 17:00 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告