FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 吉と出るか凶と出るか⁉(14/6/22)

吉と出るか凶と出るか⁉(14/6/22)

こんにちは、タケノコです。

今日このような記事を見かけました。

若手のホープとして期待されていた北方投手がサイドスローに転向するようです。
MAX158キロの速球と140キロを超えるカットボールを操り、昨秋には守護神候補として期待されていましたが現状では制球難は克服できなかったようです(´・ω・`)

ちなみにファームでの成績は次のようになっています。
試合数 2
投球回 2
被安打 2
与四球 4
奪三振 3
暴投  1
防御率 9.00

わずか2試合の登板ですが制球に苦悩している姿が目に浮かぶような成績です。
この時期で2試合というのはケガをしていたからなのか、それとも制球力が無さ過ぎて出せなかったのか、もしくは相手のチームに死球でケガをしたら困るとか言われたか、どれにしても厳しい状況でしたね。

ベイスターズファンとしてはサイドスローに転向するならリリーフなら林昌勇投手、先発なら斎藤雅樹投手みたいになって欲しいですが、ヤクルトにいた平本学投手みたいにはなってほしくないですね、絶対に(>_<)
2軍には幸いなことにサイドスローの手本になる木塚コーチがいるのでいい方向に導いていって欲しいです。


今回は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/06/22 20:28 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告