FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > 高校野球 > 残念なニュース(14/6/23)

残念なニュース(14/6/23)

こんにちは、タケノコです。

今日こんな記事が出てました、非常に残念なニュースです(;一_一)
こんな発言を監督が言っている時点で勝てないだろうし、勝って欲しくないと強く思います。

今まで怪物と持て囃されされてきた投手たちも大体継投で勝ち上がってきています。
大阪桐蔭は藤浪投手(阪神)と澤田投手(立大)、花巻東は大谷投手(日本ハム)と小原投手(慶大)と佐々木投手(神大)、駒大苫小牧は田中将大投手(ヤンキース)と松橋投手と菊池投手など、東北はダルビッシュ投手(レンジャーズ)と真壁投手など、日南は寺原投手(ソフトバンク)と片山投手と中村投手、横浜は松坂投手(メッツ)と袴塚投手と斎藤投手という具合にここ一番ではエースと心中でも予選では控えの投手を上手く使い、育てて勝ち上がっています。

当然済美クラスの高校ならこれらの高校に匹敵する素質の良い投手が学年に1人以上はいると思います。
そんな環境においてケガ明けで万全でない将来有望なエースに予選から1人で投げきれというのは監督としては失格だと思います。(こんなことを言われては控え投手のモチベーションは最悪だろうし、安楽投手のケガのリスクが高くなるだけなので。)

いろいろ文句を書いてきましたが、実際の試合では控え投手を使って勝ってくれることを期待したいです。

今回は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/06/23 21:51 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告