FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 遂に連敗脱出!(14/4/27)

遂に連敗脱出!(14/4/27)

こんにちは、タケノコです。

今日のベイスターズ対阪神は8-4でベイスターズの快勝で、遂に連敗脱出しました(^◇^)

今日はネットで最初から最後まで中継していたのでそれを見ていました。

ベイスターズは先発のモスコーソ投手が5回3失点と内容は微妙でしたが、心配なリリーフ陣がその後1失点に抑え、バルディリス選手の4打点の活躍もあり、久しぶりの勝利となりました!
やっぱり勝つというのはいいですね、今までのストレスが吹っ飛びます(^O^)/
先発投手が5回しか持たなかったとか、ショートがエラーしすぎとかいろいろ不満はありましたが、勝てばそんなことどうでもいいです♪

一方、阪神は歳内投手が2回4失点でKO、リリーフの筒井投手が4失点で打線の反撃も及ばず敗戦となりました。

今日、個人的に気になったのは阪神の歳内宏明選手です。
聖光学院時代からずっとピッチングを見ていていましたが、正直プロは時期尚早なのではないかと思っていました。(しかも、阪神が指名したと聞いて尚更思いました。)
今日も基本的にスプリットとストレートを中心にして組み立てをしていましたが、正直あの投球で一軍の先発は厳しいと思いました。
平均でストレートが5キロくらい速くなればリリーフとして、スプリット以外の変化球をあと2つくらい使えるレベル(高校時代投げていたスライダーとカーブなど)になれば先発として活躍できるようになると思うので、是非頑張ってほしいです。

明後日からの中日戦は前回のカードで3連敗を喫しているので、今度は3連勝でお返しするぐらい気持ちで戦って欲しいです。

今日は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/04/27 19:43 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告