FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 悪夢の8・9回(14/6/29)

悪夢の8・9回(14/6/29)

こんにちは、タケノコです。

今日のベイスターズ対広島は5-7でベイスターズの悔しい敗戦でした(>_<)
これで6月は9勝9敗という成績で終わりました。

試合の方はベイスターズの先発国吉投手が初回に3失点の厳しい立ち上がりとなりますが、すぐさま打線がグリエル選手のタイムリーなどで2点を返します。
しかし、国吉投手は立ち直ることができず3回表にもホームランで失点するとこの回で降板してしまいます。
それでも5回表に山崎選手のタイムリー、グリエル選手のホームランで逆転に成功します。
5-4で迎えた8回表、リリーフに初めて緊迫した場面で萬谷投手が登りますが、ホームランを浴びて同点に追いつかれてしまいます。
さらに、9回表に抑えの切り札の三上投手がホームランで勝ち越されると、タイムリーで追加点も挙げられて試合が決まってしまいました。

一方広島は先発の野村投手が5回5失点でKOされてしまいますが、打線が驚異的な勝負強さを見せて逆転勝ちを収めました。

8・9回はまさに悪夢でした(T_T)
一瞬で気持ちを折られました、ホームランの威力は改めて絶大だと思いました(>_<)

まぁ、萬谷投手はこういう場面は初めてでしたし、まだ力不足だと思うのでこんな場面で使った方が悪いと思います。
三上投手は交流戦も明けて相手もデータが揃ってきたと思うので、疲れも出てきていると思いますが、ここで踏ん張れるかどうかの正念場だと思います。

今日見ていて気になったのが国吉・萬谷投手が良いように広島のランナーに惑わされていた点です。
アマチュア時代にクイックや牽制、投球時の癖などの基礎的なことは学んで来て欲しい所ですが、2人ともこれだけの球が投げられるのにアマチュア時代にエースになれず、育成枠での指名だったのはこういうところに問題があったのではないかと思います。
本当は一から出直して欲しいですが、萬谷投手は27歳、国吉投手はプロ5年目なので生き残るために何が必要なのか自分で考えて修正してきてもらいたいです。

そして梶谷選手の打席は見ていてイライラしました、本当に代えて欲しかったです(; ・`д・´)
解説の宮本さんも言っていましたが、やる気がないのがこちらにも伝わってきます(-_-;)
他の選手の戦意どころか、応援しているファンにも影響します。
現状、打てないし、守りも上手くない、この上やる気もないなら使う必要はないと思います( `ー´)ノ

明後日からは中日との2連戦です。
6月は嫌な終わり方をしてしまったので、7月はいいスタートを切ってもらいたいです!

今回は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/06/29 17:10 ] プロ野球 | TB(0) | CM(3)
8回裏 筒香
8回裏,ノーアウト一塁ここで4番バッター筒香。この一打席で今日は勝てないと確信しました。多分、読み違いでしょうが見逃し三振はだめ!!4番が見逃し三振したらチームの士気に影響します。空振り三振なら今日乗った試合はどちらに転ぶか分からなかった。あの一打席で中田はギアを上げ、捕手の會澤も気分的良くなり9回の決勝ホームランに繋がる。結果論にすぎないが、これでは同じ負けでもいくらやっても上位には上がれない!!
[ 2014/06/29 17:51 ] [ 編集 ]
Re: 8回裏 筒香
千葉のベイマニアさん、コメントありがとうございます!

確かに振り返れば筒香選手のプレーで流れが変わった感じがありましたね。
個人的には高校1年の時からずっと見ていて思い入れがある選手なので頑張ってほしいです。

でも個人的にはここ数試合の梶谷選手の姿・態度が気になります。
スイングにも顔つきにも覇気がなく、凡退しても怒るわけでもなく、悔しがるわけでもなくただダラダラとベンチに戻っていく、そんな姿を見ていたら何かやるせない気分になります。
早く元気な梶谷選手に戻ってきて欲しいです。
[ 2014/06/29 21:07 ] [ 編集 ]
お礼ありがとうございます。梶谷は本当に良くないですね!!QVCでのマリーンズ戦辺りから異変は感じていました。内角低め膝元のボールに左手一本で力なく振っていて初めは「1シーズンフルに働いた事がないから疲れかな!?」と思いましたが、完全な弱点で多分見えていないような気がします。相手は外でカウントを整えてからのインロー膝元で 決めてきます!!それで自分の形が崩されイライラして不貞腐れているのでしょう!!(まぁそれでは困りますが…)
[ 2014/06/29 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告