FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > プロ野球 > 負けるときはこんなもん(14/7/1)

負けるときはこんなもん(14/7/1)

こんにちは、タケノコです。

今日のベイスターズ対中日は4-12でベイスターズの完敗でした(T_T)

試合の方は初回に筒香選手の2ランホームランで先制します。
しかし、ベイスターズの先発山口投手が直後の1回裏にエラーも絡み、3失点して逆転を許してしまいます。
それでも3回表に山口投手が同点に追いつくホームランを自分の手で打つと、さらに後藤選手がタイムリーを放ち逆転に成功します。
ここで6月初めの山口投手なら波に乗っていくところですが、今日の山口投手は5回裏に追いつかれると、6回裏に一気に逆転されてしまい、降板してしまいます。
その後打線は相手のリリーフ陣に封じられ、対照的にこちらのリリーフ陣は崩れ大敗を喫しました。

一方中日は先発の朝倉投手が4回途中4失点でKOされてしまいますが、リリーフ陣がその後点を許さず、打線も大量援護でそれに応えて勝利しました。

負け試合はこんなもんですよね(´・ω・`)
久しぶりに投手陣が完全に崩れてどうしようもなくなってしまった試合でしたね(´ー`)
こういう試合は最近あまりなかったので、耐性が弱くなっててきつかったです(-_-;)

山口投手にはホームランを打った勢いで良い投球をして欲しかったですが、そう上手くはいきませんね(>_<)
前回もあまり良くなかったので、6月の2軍から復帰したてのころの投球に次は期待したいです!

須田投手もここ最近良い投球をしていたんですが、今日の投球はちょっと擁護できないですね。
こういう時こそビシッと締めて欲しかったんですが・・・(-_-;)
次の機会にはしっかりと務めを果たして貰いたいです。

こんな状況で唯一の救いは筒香選手が当たっていることです(^◇^)
ケガから復帰してから12打数5安打2本塁打という成績を残しています。
まぁちょっと見逃しの三振が多いのが気になりますが、このまま打ちまくってチームを引っ張れる打者になって欲しいです。

明日は中日との2連戦の2戦目です。
ベイスターズは久保投手、中日は川井雄太投手です。
何とか悪い流れを断ち切るベテランの味を見せて欲しいです。

今回は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/07/01 21:44 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告