FC2ブログ

だらだら野球日記

ベイスターズの話題を中心に色んなことをだらだら書いていきます。
TOP > 高校野球 > 懲りないね、本当に(14/7/7)

懲りないね、本当に(14/7/7)

こんにちは、タケノコです。

今日こんな記事が出てました、懲りないですね(-_-;)
先日のベイスターズの試合でもありましたが、「行くか?」と聞かれたら選手は大体「行く」と答えます。
そこを本当に行けるか見定めて選手を守って育てていくのが指導者だと思うのですが、それすら選手に委ねてしまうのか、たかが練習試合なのに・・・(-_-)

最近安楽投手に関するこういう記事が非常に多いのは、選手としての注目度もさることながら客観的にみたら明らかにおかしい指導をそのネームバリューを用いてどうにかして欲しいという記者の思惑も感じます。
上甲監督は福井投手(広島)のときにも酷使させ続けたという前科もあるので記者の方も多少悪意を込めて書いているなと思う時もありますが、記事等を通していろんな人に現状を知ってもらって社会が一体となって選手を護ろうという空気を作ってもらいたいです。

済美は初戦に好投手がいると噂の三島高校との試合が15日に控えています。
どういう展開になるか分かりませんが最悪の事態だけは起きないことを祈っています。

あと絶不調とは言え、安楽投手を打ち込んだ明徳義塾高校にも岸投手を中心に勝ち進み、全国トップランクの戦力をもつ高知高校との激戦を演じてくれることに期待したいです。

今回は以上です、また次回で。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/07/07 17:39 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タケノコ

Author:タケノコ
ベイスターズの話題を中心にだらだらと書いていきます。

広告
PVランキング
広告